2024年03月29日
閲覧人数

ゲスト 40人 と メンバー0人 がオンラインです

アナウンス
ブログ
法人サポート
お問い合わせ
115801
今日今日42
昨日昨日335
今週今週997
今月今月5606
あなたのIP:3.88.16.192
ログインフォーム

 
新着情報
閲覧トップ10

JEINET(科学普及員研修会)のページを開設しました

科学が好き。好きなだけでなく、私自身もその楽しさや大切さを広く伝えていきたい。科学的に考えることで、より賢く生きていけることをみんなと一緒に確かめたい。
あいんしゅたいんでは、そのような方々と共に活動していきたいと思っています。
これまで子供たちに科学の楽しさとわかる喜びを伝えたいと、親子理科実験教室を開催してきた私たちは、2011年度には下記の科学普及員研修会を開催しました。そして、延べ23人がコースを修了し、うち18名が科学普及員としての資格認定を受けました。

科学普及員研修会:JEINET「理科実験コース」
科学普及員研修会:JEINET「科学のウソ突破コース」

上記の2コースは「基礎編」に位置付けされ、資格認定者には今後「実践編」の受講が望まれます。
そこで、科学知識を楽しく人に伝えていくことのできる人材育成を目指して、2011年度より開催していた2コースのJEINETを統合する形で、2012年度より新生JEINETとして研修会を開催していきます。

JEINETでは、科学普及員資格獲得を目指す研修生を募集しています。詳しくは新たに開設したJEINET(科学普及員研修会)のページをご覧ください。

JEINET(科学普及員研修会)のページ:http://jein.jp/jeinet.html
JEINET研修生登録申込フォームのページ:http://jein.jp/jeinet/registration-form.html

親子理科実験教室

基礎科学研究所ホームページ

イ ベ ン ト 情 報
公 募 情 報

現在掲載記事はありません