2024年04月25日

第2回:「若手の声を」by 山田

「あいんしゅたいん」ブログ第2回です.

2回目の当番は若手の友人,前さんの予定でしたが,彼はアメリカの大学物理教育の視察に旅立ってしまったので,私が先に書かせていただきます.(前さん,飛行機のチケットを出発前日に購入してたくらいだから,相当ばたばたしていたに違いないのです.宿とか大丈夫なのかな?うーん,チャレンジャー……とにかく無事に帰ってくることを祈ります.)

本日NPOあいんしゅたいんの第1回理事会が,京都の事務所にて開かれました.
といっても,私は理事というわけではなく,若手の意見を会の運営に反映していただけるよう,“参与“という形で関わらせていただいています.
私(と前さん)のつとめは,若手のみなさんと理事の方達とのかけはしになることと思っています.
みなさんの意見を聴かせていただきますよう,よろしくお願いいたしますウィンク

ちなみに私自身は,次のような活動をしています(ちょっと宣伝).


●若手研究者による学部初等教育改革運動「小さな大学」
●若手研究者が牽引する科学教育ネットワーク「科学教育若手研究会」