2024年06月26日

on-line cafe “湯川博士の贈り物” アフタヌーンティの集い

イベント名:on-line cafe “湯川博士の贈り物” アフタヌーンティの集い

概  要: サロン・ド・科学の眼差しの講座として開催してきておりました「on-line cafe “湯川博士の贈り物” シリーズ」ですが、開催目的達成により企画は終了となります。
そこで、日ごろからあいんしゅたいんを応援して下さっている皆様とともに、湯川邸オープンの喜びを分かち合い、長きにわたって邸宅を守ってこられたご遺族の湯川由紀子さんをねぎらう「アフタヌーンティの集い」を開催いたします。

日  時:2024年6月30日 14:00~16:00

会  場:ノアノア(NOANOA:京都銀閣寺に近い、橋本関雪記念館の隣のイタリアンカフェ)

募集人数:10名

主  催:基礎科学研究所(NPO法人 知的人材ネットワーク・あいんしゅたいん 附置機関)

詳細は、サロン詳細をご覧ください


「サロン・ド・科学の眼差し」とは、NPO法人あいんしゅたいん附置機関である基礎科学研究所の主催にて実施する科学を語る場です。 狭い分野にとらわれない話題をとりあげ、その道のプロが解説し、たっぷり時間をとって、科学好きのみなさんといっしょに心ゆくまで議論したいと考えています。 知識の有無などは一切問いません。中学生以上のお子様からご参加いただけますので、科学に興味のある方は気軽にご参加ください。

「サロン・ド・科学の眼差し」の詳細についてはこちらをご覧ください。